いそがしい日々の合間に

じんせいはうまくいかないくらいがちょうどいい

初動検知シグナル試運転

ひけおつでした。本日の持越しは

5216:倉元製作所

5955:ヤマシナ

7463:アドヴァン

 3銘柄です。その他、取引した銘柄は

2656:ベクター

3390:INEST

 の2銘柄でした。いずれも利益確定して離脱しています。

 

本日から初動検知のシグナル試運転を始めました。

上値ブレイクの初動検知ではなく、出来高のある上昇をソートしています。

それまでの出来高平均から群を抜いて突出している物を選んでアラートを上げ

チェックした上でINするフローで挑戦しています。

 

倉元製作所のみは増し担保銘柄で指値していた204円にかかりました。

終値が209円だったのでこちらはホッと一安心。

規制解除に向けて上昇を祈るばかりです。

ベクターINESTは早々にアラートが上がったのですが、理由は分からず。

特にINESTは午前中の10時台ということもありヨコヨコの時間でかなり精神的に削られ

91円でエントリーしたものの88円で何度かナンピンしたのに92円で離脱となりました。

ギリギリ3%取れていたので良いかな、というところです。

 

ベクターも同じく出来高急増+価格上昇のアラートを機に479円でINしたものの

その後の下げで464円でナンピン、479円で同値撤退しています。

終値は488円とは言え、安値付近でナンピンできていたので惜しい気もしますが

ナンピンしたら同値付近で撤退は基本だと言い聞かせております。

プラスで離脱できればOK、できるだけ損をしないスタイルで行こうと思います。

 

さて、肝心の持越し分についてです。

ヤマシナは105円でエントリー、ナンピン指値は刺さらなかったため打診数量のまま

明日へ持ち越しとなっています。

肝心のアドヴァンですが、こちらは上髭で入ってしまいナンピン地獄となりました。

1159円で打診買い、1148円でナンピン、1135円でさらにナンピン

そこからさらにズルッと下がって1125円と1111円でファイナルナンピン

余力をかなりつぎ込んでしまった上に損切りラインギリギリのため

明日はひたすら脱出経路を探ることになりそうです。

 

正直ここまでナンピンすると思っていなくて、自分のフィルタリングミスかと思い

色々チェックをしたところ、アドヴァンは貸借銘柄だったんですね。

どおりでTwitter上で空売り報告が出ているわけだと思いました。

今後はアラート条件から貸借銘柄は外すかどうか悩んでいます。

ブレイク狙いでショートは鉄板なので、押し目に使うか、そもそも避けるか、です。

 

初動はまだちゃんとチャートが固まっていない弱さがあるので、

一度崩れてしまうとその後のリカバリーが厳しいというポイントもあります。

その点も踏まえて今後に活かしていきます。

明日、上がってくれたら良いんですけど、こればかりは分からないですね。