いそがしい日々の合間に

じんせいはうまくいかないくらいがちょうどいい

ルールの見直し

ひけおつでした。持越しはありません。

 

本日は夢見つけ隊を160円で利益確定し、ノーポジになりました。

昨日328円くらいで購入予定だったブロードバンドタワーですが増し担保入りして

まだチャートが落ち着いていないため25日線の313円~315円に切り替えたところ

321円まで下りてきてそのまま上昇という結果でした。

含み損になりたくないので下髭でのINを意識するとこういうことになりがちです。

ただ、328円でINするべきだったかと言われると何とも煮え切らないので

今回は様子見で良かったのではないかと思います。

 

ルールの見直しをもう一度。

利益確定時の3%ルールを入れました。

 

【選ぶ銘柄】
ましたん銘柄or日々公表銘柄
買い残りが少ない
できたら空売り機関が入っていない

 

【INのタイミング】
短いローソク(日足)は上下の髭が短い十字
スリップ狙いの指値は25日線
RCI長期は天井圏、RCI短期はマイナス圏

 

【OUTのタイミング】
3%上昇で利益確定
LCは基本ナンピンで同値撤退

 

【その他】
信用余力は3桁を維持
ホールド期限は規制解除日まで

 

 

このルールだとブロードバンドタワーは今日は買う日では無かったということです。

そもそも空売り機関が入っているのでノータッチにすべきサインなのかな、と。

この辺のルールも今後きちんと決めて行きたいです。

 

【監視銘柄の買い条件まとめ】

5216:倉元製作所

出来高がまだ多い。RCIの短期線が天井圏にあるためもうしばらく待機。
ストキャスも買われ過ぎ感があり。乱高下するかもしれないので
204~208で打診の指値はありかも。

 

2164:地域新聞社

RCIが高値圏のためNG。出来高は非常に少ないけど増し担保を解除するつもりはまだなさそうな様子。指値の位置も迷う。のでノータッチで。

 

2459:アウンコンサルティング
日々公表銘柄。機関の空売りが入っている。
RCI、ストキャスの位置が高いので回避。

 

3776:ブロードバンドタワー

機関の空売りが入っている。
もう少し方向性が出てからINしたいので引き続き25日平均線付近で待機。
315~320で待機。ボラが大きいので刺さったら監視。