いそがしい日々の合間に

じんせいはうまくいかないくらいがちょうどいい

ヘリオステクノ同値撤退

ひけおつでした。持越しは1銘柄。
2673:夢みつけ隊

 

昨日から持越しのヘリオステクノは896円の逆指値で撤退となりました。

平均建値894.8円だったので500円くらいプラスでした。

そういう時もある、と自分に言い聞かせましたが悔しいものは悔しいですね。

一度3万円超の含み益みてしまうと、これが所謂「含み益は幻」です。

 

今の手法の場合+3%を超えたら良いかな、くらいの考えだったのですが

今後は3%を超えた段階で利益確定するルールでも良さそうです。

INのタイミングで出口も決めておけば気も楽ですし

含み損にならないように同値撤退を徹底的に意識する、といったところでしょうか。

 

持越ししている夢みつけ隊は本日の安値で少し買い増しして平均建値は154.57円。

本日の引け値も安値同額の154円のためやや含み損です。

上記ルールだと160円で利益確定となります。

冷静に取り組みたいと思います。

 

【監視銘柄の買い条件まとめ】

3776 :ブロードバンドタワー

買残高問題無し。RCI短期のマイナス押し目がもう少し欲しいところ。

328円くらいでの打診を検討中。

但しモルガンその他の機関の空売りがいるから慎重に検討したいところです。

※モルガンの空売りは8月30日で736,200株→10月1日で308,400株

 

5216:倉元製作所

買残高問題無し。RCI短期のマイナス押し目買い狙い。ストキャスもチェック。

10月3日の解除ラインが204円なのでその辺も意識すると買うのは4日以降に。