いそがしい日々の合間に

じんせいはうまくいかないくらいがちょうどいい

利益確定の日

ひけおつでした。

今日は利益確定を中心にゆったりとしていました。

ポジションは

1925:大和ハウス(売り)

9820:エムティジェネックス

の2銘柄です。

 

【トレードの内容】

◆1925:大和ハウス(売り)

平均建値3002円→3002円で同値撤退。

金曜日に上方修正のポジティブニュースが出ていたためGUスタート。

同値撤退で手数料分マイナスですが一度離脱しました。

その後平均建値3010円で再度INしています。

今日の終値が3038円なので焼かれている状態ですが、短期の微益を期待してホールド。

明日くらいに2000円台に戻ってきたら利益確定させたいです。

 

◆5938:LIXILグループ(売り)

平均建値1602円→1465円で利益確定。ちょっと早めでしたが切り上げました。

銘柄を分散していると気が散るのでポジション整理が主な理由です。


◆9943:ココスジャパン
平均建値1617円→1645円で利益確定。動きが読めなかったのでひとまず。

ずっと持っていたい銘柄ではないので早め早めに動いておきました。

上昇するかも知れませんがちょっとで十分なので。

 

◆9064:ヤマトホールディングス
2414円平均でしたが寄付きから急落。2383円でナンピンロングしました。

2406円で撤退。教えられた通りのナンピン救済で対応できたと思います。

 

含み損でナンピンした場合は微益撤退を心がけていますが、結構落ちるナイフを掴みが

ちなのでワンテンポおけるようにしたいです。

今日だと大和ハウスは完全に落ちるナイフでした。ショートなので逆ですが、3010円で

INしてその後日中高値の3083円をつけての引け値3038円だったので、せめて3050円く

らいになるまで「待て」だできると良かったな、と思いました。