いそがしい日々の合間に

じんせいはうまくいかないくらいがちょうどいい

ノートレの日

ひけおつでした。持越しはありません。

 

今日は監視銘柄が全部上げてしまったため買った銘柄はありませんでした。

地合いはそれほどでもなかったのですが規制銘柄なので読めないですね。

ルールから外れている物は購入しないとなると、ルールが少なければ少ないほど

買わない日が増えそうです。

これを機会損失と取る人もいるのかも知れませんが、ぼく個人としては

何もホールドしていない状態も作れた方が良いと思っています。

何かしていないと損するワケではなく、損をしないこと自体がとても重要かな、と。

 

ただ今後のことも考えると増し担保や日々公表銘柄以外でも

買いのサインを見極められるようになりたいです。

2つ星3つ星、出来高減で上髭食い、大陽線からのヨコヨコなどあるみたいですが

どれが自分のペースにあった物なのか、焦らずに見極めていきたいです。

 

勉強用ツイッターアカウントの試運転をはじめてみました。

作業自体はニュースサイトから毎日スクショを撮ってアップするだけなのですが

意外と内容に目が行くのでかなり意味が大きそうです。

気力の続く限りやってみたいと思います。

 

監視銘柄は手法を変えて、上値ブレイクについて研究を始めました。

今回ピックアップしたのは以下の銘柄です。

 

9702:アイ・エス・ビー
3771:システムリサーチ
8946:ASIAN STAR
4356:応用技術
3766:システムズ・デザイン
3024:クリエイト
3682:エンカレッジ・テクノロジ
3857:ラック
4726:ソフトバンク・テクノロジー
6555:MS&Consulting

 

条件は上昇トレンド+出来高を伴う陽線+上値ブレイク銘柄です。

ここから出来高減少のヨコヨコでINの予定ですがもう少しチャートを見つつ

絞り込んでみようと思います。

上値ブレイクの場合、売り玉が降ってくるので値動きをふり返る必要もありそうです。