いそがしい日々の合間に

じんせいはうまくいかないくらいがちょうどいい

下げ相場でも上げる株

ひけおつでした。本日も持越しはありません。

 

倉元製作所の208円以下に指値が刺さらず、ノートレで一日が終了しました。

監視している増し担保銘柄は総じて解除拒否の値動き。

倉元製作所は212円未満のところを終値が213円です。

日経平均が調整に入っているこのタイミングで210円に分厚い板を用意されてしまうと

否が応でも強い意志を感じます。

来週もガッツリ食いついて行きたいです。

 

新しい手法についても少しまとめてみました。

 

1)上昇トレンドであること

・150日平均線が200日平均線の上にある。

・チャートそのものも150日平均線の上にある。

 

2)GU(ギャップアップ)+上値ブレイクしていること

出来高を伴ったGUをしている。

 

3)GU前の日足で窓が無いこと

・必ず窓は埋めるものと考えます。

・1~3の条件の銘柄を監視リストへ入れる。

 

4)GU後の出来高が減っていること

出来高を減らしつつヨコヨコまたは陰線の値動きである。

 

5)LC(ロスカット)ラインは2の安値割れに置くこと

・初日のギャップアップの始値抵抗線になるため、ここを割れたら損切りする。

 

INのタイミングは基本的にRCIで判断ですが、短期の動きになるので増し担保銘柄とは

ちょっと数字の設定が変わるのかな、なんて考えています。

検証しつつやってみたいです。

 

【監視銘柄の買い条件まとめ】

5216:倉元製作所

引き続き204~208で打診の指値

RCIはやっとマイナスになったくらいなので明日はこれ以上の値段では入らない。

 

3776:ブロードバンドタワー

妙な動きなんだけど絶対窓を埋めて来るので上値追いは厳禁。

特に素人なので回転させるのはほぼ不可と考えて350円~355円に指値

10月5日終値RCIはプラス圏なのでルール上は買い場ではない。

無理しないこと。

 

3682:エンカレッジ・テクノロジ

新しい手法に当てはまる銘柄だけどGUした日の安値が1336円。

今日の終値が1350円なので実質全戻しに近い状況。

明日1336を割らなければINを検討。

 

6555:MS&CONSULTING

同じく新しい手法が当てはまる銘柄で出来高減少。

こちらはRCIの短期と長期が両方とも上を向いている状態なので

INが非常に難しいですがチャート的には出来高減少前提で1365円で入るのはありかも。