いそがしい日々の合間に

じんせいはうまくいかないくらいがちょうどいい

ファラフェル日和

f:id:pontdering:20181006175918j:plain

 

カフェでのんびりしようと思って外出したものの

肝心のどこのカフェに行くかなかなか決まらない、なんてことを毎週末やってます。

今日はひとまず六本木まで。

日差しは少し強めですが涼しい風が吹いて、木陰で読書するにはぴったりの

快適な一日でした。

 

お腹が空きはじめたのでラーメンでも食べようと歩き回ったものの

たまたま通りがかった一蘭を覗いてみたら1杯890円、替え玉は190円。うーむ。

昔は1000円で替え玉までいけた記憶があるのですが時代は変わるものですね。

とんこつラーメンって500円くらいで食べたいイメージなんですがそれは消費者のエゴ

というものか・・・というわけでここでBプランのファラフェルを。

 

f:id:pontdering:20181006175849j:plain

 

ファラフェルは簡単に言うと豆のコロッケで、中東では割りとメジャーな食べ物です。

オーストラリアのスーパーなんかではパウチに入って売っていたりなど。

ムスリムハラールユダヤのコーシャも対応していたりして

色んな人が美味しく食べられる物の一つですね。

もちろん野菜だけでできているのでビーガンの人も美味しくガッツリ食べられます。

六本木にあるファラフェル ブラザーズのサンドウィッチは

ハーフサイズで500円。ボリュームたっぷりです。

選べるトッピングですが個人的なオススメはフムスです。

アラブもユダヤも同じ物を食べているんだな、と不思議な気持ちになる食べ物です。

 中東のスパイス、特にコリアンダーパクチー)がお好きな方は是非。

 

Falafel Brothers
〒106-0032 東京都港区六本木5-1-10 kadogan Bldg. 1F