いそがしい日々の合間に

じんせいはうまくいかないくらいがちょうどいい

アドヴァンの出来高

ひけおつでした。本日の持越しは

 

5955:ヤマシナ

7463:アドヴァン

 

2銘柄です。昨日から持ち越していた倉元製作所は3%ラインで利益確定となりました。

 

さてアドヴァンですが膨れ上がる含み損で呼吸困難な状態です。

ジリジリと下がるので1096円でナンピン、さらに1094円で追加ナンピン

終値は1077円でしたので下手のナンピンなんとやら、ですね。

さらに言ってしまうと、余力3桁キープルールから外れているNG行為でした。

終値での余力は38%。あんまり笑えないです。

初動探りだったということもありましたがロット管理が厳密にできていないのは

大けがの元なので、ナンピン分も考える、とか損切りを浅くする、とか今後の課題を

纏めておこうと思います。

初動探りの場合のルールを作るのが良いかも知れません。

 

ロスカットも一度検討したのですが、アドヴァンは本日の出来高が昨日の20%程度と

非常に少なく、おそらく昨日入った人達はまだいる状態だと判断し、持ち越しました。

昨日の始値1055円の1円上、1056円で下ひげが止まっていたので力も感じます。

とは言え余力が限界なのでこれ以下になったら損切りです。

 ローソク足で見るとはらみ寄せ線の状態なので短期的に下げ予想ですが

現在読んでいるローソク足の本によるとスイングでは買いの状態みたいです。

明日以降自分の目で検証してみます。