いそがしい日々の合間に

じんせいはうまくいかないくらいがちょうどいい

日経平均1000円下げの日

ひけおつでした。本日の持越しも

5955:ヤマシナ

7463:アドヴァン

2銘柄です。

買い増し等はありません。

 

日経平均アメリカにつられて急落しましたが、メインポジションのアドヴァン

0.4%程度の下落でしたのでロスカットせずに様子見している状況です。

ローソク足的にも平均線の良い位置で買おうとしていた人が絶好の買い場を見つけた

と言った感じかも知れません。

同じヤマシナは今日10%超下げているので明暗分かれました。

ちなみにヤマシナは枚数がスズメの涙程なのでリバウンド待ちになっていますが

多少ナンピンしてからロスカットする予定です。

 

2月の急落時もそうでしたが、下落相場になるとロット管理しなくては、と思うのは

毎回学んでない証拠かも知れません。

ただ、今回はきちんと自分で選んで買った銘柄なので以前ほどのマイナスにはなって

いないと考えています。

煽られて上がった銘柄のチャートを見て半年前の自分のことを思い出しました。

何故その銘柄を買ったのか、どこで売るのか、はっきりさせてから買う、を普段から

心がけたいです。そしてロット管理も意識する、と。

一番大事なのはマインドコントロールですね。 

 

さて、明日も相場は続きます。

ポジションがパンパンの状態なので明日も一日静観が続きそうです。