いそがしい日々の合間に

じんせいはうまくいかないくらいがちょうどいい

ヤマシナ損切りと応用技術利確

ひけおつでした。本日の持越しは

7463:アドヴァン

4394:エクスモーション

2銘柄です。

 

持ち越していたヤマシナ前場に90円で損切りしました。

ナンピンしなかったこともありますが、平均建値が105円だったため-14.3%と

かなり大幅に下げてからの損切りとなりました。

損切りラインについては今後一番の課題となりますがチャートを良い様に解釈して

ズルズルとそのまま、ということが多々あります。

パーセンテージで処理できるようになりたいです。

 

本日までの勝敗は以下の通りです。


アウンコンサルティング +4.3%

アウンコンサルティング +2.6%

ヘリオステクノH +0.2%

夢みつけ隊 +3.2%

ベクター +1.6%

INEST +3.4%

倉元製作所 +5.9%

ヤマシナ -14.3%

応用技術 +13.4%


パーセンテージだけで見ると損切りの甘さが見えてきます。

5%を下回るともう後に引けない感じになってしまうので、

その辺りが境界線かも知れません。


応用技術の利益確定は1520円で、吹いた瞬間に利確しました。

昨日1403円で利確しそびれていたため、正直1470円くらいで早く確定したい、という

気持ちになっていました。

少し目を離した隙に上がっていたのでラッキーでしたが、3%ルールから行きますと1470円でも十分だったかと思います。

指値をしていなかったので、次回から必ず同値少し上の指値を心がけます。


応用技術は日々公表銘柄だったのでINしましたが日々公表銘柄で反転の動きがあると

その後も上昇する傾向があるとのことです。

機関の空売りが入っている銘柄だったのでかなり用心しておりましたが今回は半益を

していたので、逆指値で放置か、さらに半分残しても良かったかなとも思いました。

余裕が持てるようになったらその辺のロット管理もしてみます。


本日の新規購入はエクスモーションです。

値嵩株のため1枚しか購入できていないですが日足のRCIがINのタイミングだったため

打診で入って見ました。

平均建値は5490円。値幅が10円のため、上下の動きが大きく見えて心臓がバクバクして

きます。

今回も冷静に、できたらもう1枚くらい追加してみたいです。